この度、玄和堂診療所は令和8年3月末日をもって閉院することとなりました。
先代院長が漢方の診療を始めてから現在まで60年間にわたり、玄和堂診療所は漢方一筋で診療を続けて参りました。特に漢方不妊治療に力を注ぎ、不妊に悩む女性とともに漢方不妊治療に向き合ってきました。当院の治療を受け妊娠された方の総数は7100人を超えました。
その間には、たくさんの患者様との出会いがあり、新しい命の誕生という嬉しいご報告や漢方不妊治療に対する感謝のお手紙などもたくさんいただきました。みなさまのお手紙の中にある感謝の言葉はスタッフ一同、何よりの励みとなっておりました。
今後も引き続き、診療できるとよかったのですが、院長の体調、年齢などを考慮した結果、このタイミングでの閉院を決断することとなりました。
縁あって、通院してくださった皆様、様々な形で長年に渡り当診療所を支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。
漢方の力を信じてくださった皆様、今まで本当にありがとうございました。
心よりの感謝を込めて閉院のご挨拶とさせていただきます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
玄和堂診療所 院長 寺師碩甫